国内旅行が大好き!

私は都内在住の大の旅行好きの34歳の主婦です。主に国内専門ですが、関東、近畿、東北と本州のほ とんどは行ってきました。

比較的人気の高い北海道や沖縄、四国は未踏の地です…。
やっぱりそれなりの距離だと旅費や主人がまとまった休みをとれるかなど色々と問題があるのが現状 です。こればかりは自分の力ではどうすることもできずただ、ひたすらとタイミングを待ち続けます 。

旅行に行く前にインターネットで観光場所を調べるのも楽しいです。見てみたい場所や、ご当地グル メをチェックしたり宿泊先を選んだり、設備環境などチェックしたり、細かくできるかぎり納得、満 足できるプランを練ります。
もちろん、服や靴、鞄、アクセサリーなど色々と事前に買い物するものも出てきますね。
必須ではないですが新しいものを身に付けて行くとより楽しさが倍増される気がします。まぁ、普段使い慣れてるものが方がいいという時もありますが。。。

お風呂は重要!温泉や大浴場ははずせません。旅行行ってまでワンルームマンションみたいなユニッ トバスじゃ疲れも取れませんしテンション下がりまくりですorz

沖縄の綺麗な海で泳ぎたい!瀬戸内海を遊覧船で眺めたい!でも北海道行の大自然と戯れて自分のち っぽけさを確認した~い!
まだまだ見たこともない景色への願望が満たされません。北海道新幹線も開業して全国各地と旅行者 が足を運びやすい時代になりましたね。

夏はとくに地元を離れたい衝動に駆られますが8月に行けないと厳しいですね。9月は台風という名の 悪魔が頻繁にやってきますから…。
やはり旅行は天候の様子も気にしなければなりません。
自慢じゃないですが私は雨女です!これは主人が自信を持って認めてくれてます。まあこればかりは 運を天に任せるだけですね。

旅行はなにかと交通費、宿泊費、観光費など色々とお金がかかります。ただ、行けるタイミングは年 に何回もないので行ける時にお金は用意しておきたいのですがそんな時に限って支払いのまとまった 返済の時期が重なったりします。

のっぴきならない場合はやはりクレジットカードに頼ります。

これでなんの気兼ねもなくエンジョイできます!
今後は飛行機に乗って一週間くらい長期でどこか行ってみたいですね!