仙台市にいる妹のこと

私は相変わらず家族5人でにぎやかに暮らしています。
子供が3人もいると自分や主人のことなんか気にしていられなくなります。

朝起きてから夜子供だちが寝るまで子供中心の生活を送っています。

今の生活にとても幸せを感じますし、
家族をいつも支えてくれている主人にも感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _*)> アリガトォ

家族みんなで行く旅行に主人と私のお小遣いは消えていきますが
旅行好きなので旅行はやめられそうにありません。

子供たちがまだ小さいうちじゃないと家族5人で旅行に行くこともできませんからね。
そんな毎日ママを頑張っている私ですが去年の暮れに実家に帰ったときのことです。
毎年、大晦日の日には都内の実家に家族全員が集まって年を越しています。

実は私には3つ下の妹がいるのですが今は結婚して仙台市に住んでいます。
ただ、妹夫婦はまだ子供がいないので私とは180度違った生活を送っているみたいです。

妹とはたまに電話で話たりするのですが、去年の秋頃から仙台市にある脱毛サロンに通っていると聞いていました。

なんでも妹は無駄毛処理にはまっているらしくエステに通うのが楽しいんだそうです。
まぁ、妹にはまだ子供がいないし妹夫婦を見ているとなんだか若いカップルみたいな感じ?に見えるんですよね。
私たちにもあんな時代があったんだぁとちょっと寂しいような切ないような気になってしまいましたε= (´∞` ) ハァー

妹に言わせれば私たち家族がうらやましいんだそうです。
子供が3人もいてにぎやかで楽しそうと言っていました。

なんだか無いものねだりみたいな感じだねって二人で笑ってしまいました。
私もちょっとは自分のために頑張って、
綺麗になって主人と子供だちを驚かせてやろうかと思っています。

女の子の日は落ち込みます・・・

女の子の日近くになるとひどい不調にはならないけど、落ち込みやすくなります。

前まではそこまででもなかったのにここ最近はそれがちょっとひどくて…。

中にはほとんど変わらない子もいるけど、私は気分のほうに出ちゃいます。

むくみやすいのはわりといつも悩んでるから、特別その日がってことはないの。

女の子はひと月でも結構身体的変化が大きいからっていうのはお母さんから聞かされてたけど、私はまだ症状が軽いかな。

平然としてる子もいるし、ひどい子は休んじゃったりしてる子もいるし、人によって様々みたいね。

私の友達も大きく不調になるってことは少ないみたい。

でも、やっぱちょっと変なイライラとかはあるんだって。

彼女はイライラを出さないように気を付けてるらしけど私は結構落ち込みMAXになったりするからなぁ~。

最近が一番ひどいからそれだけが原因ってわけでもなさそうだし、変だなぁってずっと思ってて。

一人で悩んでも仕方ないのはあるけど、誰かに相談するとか無理だし難しいことはわかんないけど調べてみたら、「女性ホルモンが関係してる」って書いてあった。

PMSの症状って書いてあって聞かない用語だけどなんだろうと思って読んでたら改善方法が乗ってたよ!

なんかいろんなことが書いてあってよくわかんないけど、改善方法がわかればいいだけだからこれくらいの情報量で私には十分かな。
多すぎるともっとわかんないし。

この書いてある中で私がすぐにできそうなのはお茶を飲むことかな。

それで改善されるなら喜んで飲む(‘◇’)ゞ

お茶は好きだしね、通販サイトで買ってみようかな。

ちなみにみんなにお勧めするのにサイトを書いておくね。

改善されて毎日元気で過ごせますように(●´ω`●)

そういえば私の友達は大丈夫かな?(聞くことはできないんだけどね)

参考にしたサイトだよ→PMS改善サプリ